2017年06月24日

夜更し。

休みの日はついつい夜更し。
子供らが寝たあとじゃないと、たまってるドラマが観れないのだ。

乳ガン闘病中だった小林麻央さんがお亡くなりになりました。
心からご冥福を申し上げます。

さて、私事に戻します。
USJは当たりましたが、ゆずのホールライブの一次抽選が見事にハズレた。orz

ブルーで仕方ない。

あと1つ、ライブでもなんでもないけど応募してある商品、当たるかな?
結果は来月。
ドキドキ(^^;)
posted by kuchipy at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

当たった。

市の勤労福祉サービスに会社が加入しているのだが、その5月号の会報にUSJのバス旅行の案内があった。

往復のバス代とパスで一人5000円。

やすっ!

限定45人

ダメもとで家族4人分応募した。

したらね、昨日出勤したらデスクの上に封筒が!!

『当選のお知らせ』でした。
応募総数200人以上だったそうで、その中で4人当選。

夏休みはUSJ行くぞ〜(^o^)v
posted by kuchipy at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期末テスト。

21〜23まで期末テスト。
今日、1日目終了。

お弁当無しで早く帰ってきたと思ったら、遊びに行って夕方からソファーで爆睡。

高校行く気あるんかなぁ?
勉強しないでどうするんだろうね〜
┐( ̄ヘ ̄)┌
posted by kuchipy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

最近。

っとにサボってて(^^;)

書きたいことは全部Facebookに書いてる(笑)

@塾の夏期講習が何万かかるんだ?
A行きたいって言った訳じゃない!で大喧嘩
B来月の誕生日、iPodかウォークマン欲しいと言ってきた
Cテスト前なのにやっぱり何もせず

ぜーんぶ長男のハナシ。

胃に穴が開きそう(>_<)
posted by kuchipy at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

数時間後は。

運動会!

6時間後ぐらいかな?
小学校の運動会なんですが…

予定がダブルブッキング。

したがって強制的にどちらも参加。
運動会は午前中のみ。
午後からは綱引きのみなので、早退します。

午後からはお昼食べて大阪へ。
京セラドームでライブ。

終るのは8時くらいかな?

ハードスケジュールですが(^^;)
前々からの楽しみだったので。

いっか親子で行こうと思ってたライブ。
初親子参加。

みんな『ゆずっこ』になーれ!
posted by kuchipy at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

怒涛の1週間。

先週の火曜日のこと。

その時はもう末期症状で、自分がなんの仕事をしているのか、これはどういった内容の仕事なのかわからず、言われたままただやってるだけ。

教えてくれる派遣さんがどうも教え方が下手で、誰に言わせても『あれではわからない』『あの人は人を潰す教え方』と口を揃えて言っていた。

そんな人に教わってる私も、自分が理解力無いのか?とか、言われた通りにやってないからダメなんだ。とネガティブ思考になり、仕事も辞めようかなと思っていた先週。

パートの先輩さんに胸の内を話し、話してる間に涙がどんどん溢れて、ついには泣いてしまった(>_<)

それほど限界でした。

翌水曜日、受付担当でしたので、その日は派遣さんとも話さなくていいや!って気持ちで幾分気持ちも楽に仕事をして、課長が受付に来たときに時間をつくってもらうように話したら、『そのつもりでした。』と。
何だかホッとした。

先輩パートさんから課長へ既に話は伝えていただいてたみたいで、私がヤバイことになっていると…(^^;)

とりあえず辛いと。
今のままではちょっと拒否反応も出ている。と胸の内をお話しさせてもらいました。

その後は4連休(^^;)

みんなに愚痴ってました。
それぐらい末期でした。
同期、主任、隣の課のみなさん、営業課の人、辞めた同期、Facebook(笑)

今日も同じ課の違う派遣さんにも言われたけど、私が悪いわけでも無いし、みんな私のことを悪く言う人は居ない。
あの人(教え方が下手な派遣さん)はそう言う人なので、みんなわかってるから大丈夫。と…
それを聞いてホッとした。

明日で1週間

明日はまた受付担当。

明日は課長から彼女(派遣さん)に話をつけてもらい、私は彼女の仕事を引き継がなくてもいい。と

味方がいて良かった。
みんなにわかってもらえて良かった。
愚痴れる同僚さんがいて良かった。
やっぱり今の仕事はやめたくないな。

この1週間はほんとに胃が痛くなるほど悩んで考えて辛かった〜
posted by kuchipy at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

一区切り。

3月末から新しい仕事を教わらなくてはいけなくて、自分なりに努力してきた。
理解しよう、頑張ろう、やらなきゃ!ってね。

でも、限界が来てしまった。
教えてくれる人が合わない、顔を見るのも、話すのも嫌悪感で胃が痛くなるぐらい病んでしまった。

誰に言わせても教えるのが下手。
あの人の教え方は人を潰すやり方。
育たない。と…

同じチームの当人以外の人、同期、主任、隣の課の社員さん、パートさん、Facebook等で愚痴りまくった。

飲み会でも言いまくった!!

でも改善されるわけでもなく、日々が過ぎ、今日は当人と話すのも拒否反応がでて、目を合わすこともできなくなり、胃がキリキリと痛くなるぐらいに(>_<)

もう課長に話そうと時間をつくってもらった。
課長もチームの先輩さんから『ヤバイらしい』と聞いていたので、話は大まかには聞いてます。と
話は早い。

とりあえず新しい仕事を教わるのは止めにしてもらった。

いや、新しい仕事を教わるのはいいのだが、あの人からは教わりたくない。
だって、意味がわからない
流れが入ってこないんだもん。

結局、リセット。

Facebookを見てる人からは何があったのか?と噂になってたみたい(笑)
同期の人がイロイロ聞かれたらしい。
Facebook繋がりの職場の人からも、どうしたん?と(^^;)

それだけ病んでたので(^^;)

明日から4連休
出勤するときには状況を変えておきます。と課長も約束してくれた。

出社拒否になる前に話せて良かった。
辞めると言う前に打ち明けられて良かった。
posted by kuchipy at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

講習会。

市でやってるトレーニング施設がある。

初めの講習でマシンの使いかたをレクチャーされたら、その後1日200円で使い放題。

ママ友と行ってきました。

1時間の講習受けて、少し運動して帰ろうとランニングマシンで30分歩いたら汗だく。
日頃の運動不足よね。(^^;)

さすが!有酸素運動。

エアロバイクをこいで今日はここまで。
一気にやるとこの後がヤバくなるので(^^;)

それでもスゴい疲労感。
少しずつ体を使っていこう(^o^)/
posted by kuchipy at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

簿記。

資格取ろうかな。

とりあえず簿記3級から
6月の試験は締め切られたので、11月の試験日に向かって今から勉強しようかな。

なぜって?

会社の『人材育成プロジェクト』の一貫で、合格したら受験費用+αで返金という形でバックアップがあるのだ!

まずは日商簿記3級。
簡単って言ってたし。

頑張ってみよ。
posted by kuchipy at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

GW明け。

GW明けは4連勤。
とりあえず明日は最終日(日付けが変わったので今日)

ごほうびに同僚とランチ。

その後は確か…4連休(笑)
もう笑うしか無いよね(^^;)
posted by kuchipy at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GW後半戦。

3日、仕事
4日、ダラダラ
5日、倉敷へ
6日、かっつんパパが急遽呼出しくらったので、3人でペットショップへ
7日、甲子園へ

こんな感じの連休

連休明けは四連勤だ!(T_T)
posted by kuchipy at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

主婦だけど。

キュンキュンしたい。

既婚者だけど、キュンキュンしたい時もあるのです。

間違ってる?
posted by kuchipy at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

打ち上げ。

5月1日、my birthday。

そんな日に飲み会があった母(^^;)
しかも隣の課の技術課さんと(笑)

名目はプロジェクトの打ち上げですが、技術課2名は関係無い(笑)

技術課男性4人、サービス課女子2人、サポート課女子1人、合計7名の飲み会で、プロジェクトメンバーは5人。
同じ誕生日が2人。
異動してきたのが1人。
打ち上げ兼、誕生日兼、歓迎会兼、と何でもありな飲み会でした。

サプライズもあって、なかなか楽しかった(^o^)v

また技術課さん達と飲みたいなぁ〜
posted by kuchipy at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ゴールデンウィーク。

はじまりましたね〜(^o^)v
前半は遊びまくってますが、後半は予定なし(笑)

4月28日、職場の上司との飲み会(打ち上げ)
4月29日、授業参観
4月30日、家族で姫路
5月1日、仕事と職場の飲み会
5月2日、授業参観
5月3日、仕事
5月4日、倉敷行きたいな(笑)
以上。

さて予定は未定、どんなGWになるのでしょう。
posted by kuchipy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

春爛漫。

とぉーってもお天気でぽかぽか陽気な4月末。

母はお仕事でしたorz

次男はかっつんパパと、長男は部活。
母はお疲れモードです。
posted by kuchipy at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

誕生日。

今日で9歳になった次男くん。
うれしくて、うれしくて仕方ない。

先日、おばあちゃんにもらったお祝いでレゴブロックを購入。

ケーキとかはゴメン、給料日に(>_<)
母ちゃんのやりくりが下手でごめんよぉ。
posted by kuchipy at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | かずちのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

季節の変わり目。

ここ最近、体調の変動が激しく、朝は善くても帰宅したら頭痛と吐き気だったり、朝が起きれなくて午後から調子よかったりと1日での変動が激しい。

今日も仕事終わる2時間前ごろから頭痛してきて、帰宅したら怠くて怠くて。

女のコってのもあるし、花粉症で参ってるのもあるし、ちょっと思わしくない。

誰よりも先に布団へGO

後1日仕事したら休み
金曜日は映画行こう。
その為に頑張る。
posted by kuchipy at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

4月13日。

フルで学校が始り、やっとゆっくりできるお休み。
次男が帰ってくるまでの間、HDDに溜まってたドラマやバラエティーを観まくりました。

長男、身体測定したらしく165,3cmだったそうな。
かっつんパパとの差8cm
もうすぐ抜かされそう(笑)

あと、視力検査で左がCだったそうな、またメガネを買い替えないと(>_<)
posted by kuchipy at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

4月12日。

本日より小学校は給食開始、中学はお弁当開始。
朝のばたばたが始まった。
しかも今日は進級テスト、な〜んにも勉強してへん長男(-_-)

私も仕事では花粉で辛いわ、イライラするわでMAX

あと、5月に行くコンサートと小学校の運動会が同じ日(T-T)
どうするか思案中。
posted by kuchipy at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

4月11日。

4連休後の出勤、身体的には辛くもなく。
精神的に楽だったのもあるけど(笑)
明日はそういう訳にはいかないだろうなぁ(><)

児童クラブ辞めたら仕事帰りにお迎えに行かなくて楽なんだけど、なんかちょっと寂しい(^^;)

今日は小学校の入学式。
あいにくの雨、新1年生は小さくてかわいいなぁ。
posted by kuchipy at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほ〜ん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4月10日。

本日、中学校の入学式のため長男休み。

昨日から右耳の後ろが痛いと腫れてるので耳鼻科へ。
何ともないんだけどねぇ〜と、医師。
とりあえず抗生剤と痛み止めもらってきた。

市役所行って児童クラブ(学童)の辞退届け出してきた。
今月、1回も行ってないし、長男も居るし、もう留守番できそうなので、毎月の9000円弱ももったいないし…って事で。

明日は小学校の入学式。
長男も部活なしで、恐らく二人とも同じ頃に帰宅予定。
二人で留守番。

桜も満開。
春爛漫。
posted by kuchipy at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

新学期。

本日、新学期。
長男は2年1組、次男は3年3組

長男は怖そうな体育教師
次男は去年と同じ担任。

知れてるから良いけどね〜

さて、教科書に名前やら、書類書きが山のように…orz
posted by kuchipy at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月4日。

今日から進級した次男のテニス。
コートの広さが大人と同じになり、今までより半面広くなったので大変そう。
その分、体力つくだろうねぇ〜(^o^)

花粉がピークかな。
目の回りがカサカサ
鼻の回りもカサカサ。
4連休も終わり、明日から仕事。
児童クラブ(学童)行かないってさ
長男と留守番してるってさ。
posted by kuchipy at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

4月2日。

口内炎ピーク(>_<)
食べることもままならずorz

長男の部活を練習先まで送ったあと、職場のイベント(開局10周年の公開生放送)へ見学に。
タレントさんたちの生歌はいいよね〜(^o^)
見てたら、あっちゅうまにお迎えの時間となり撤収したんですけど、その後は車で聴いてた。

身体の左半分にガタがきてる気がする(>_<)
posted by kuchipy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

3月31日。

年度末、社内は人事異動でデスクの引越し作業でドタバタ
でも私は受付なので、参加せず(笑)

あるタレントさんにサインもらう予定が、来客対応しててもらえず((T_T))

やはり口内炎できてて激痛。

疲労度マックス

児童クラブ、本日で終わり
月曜からは違うクラス。
posted by kuchipy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

3月30日。

仕事で受電がものすごく多くて疲れた。

口内炎出来てるかも(>_<)

うちの蛇ちゃん、脱皮しようとしてるのになかなか脱げない。

首が、特に右側の筋が1週間ぐらい痛い(>_<)

次男、久々の児童クラブだったけど、児童クラブをやめようかなって思ってる。

そんな今日この頃
posted by kuchipy at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

熱せん妄。

今朝長男が発熱。38度4分。
休日診療で受診して二時間かかりました。(>_<)

病院から13時に帰宅し、食欲が無いのでプチゼリーを食し薬を飲む。
解熱剤と処方された薬。
そして寝た。

夜10時過ぎに目覚め、計測
39度。
一口のご飯と薬と解熱剤を飲み、1時間ほど起きてて寝る。

深夜12時半ごろ子供部屋で何か声がした
様子を見に行きベッドの上で座ってる長男。
『大丈夫?』と声をかけると『大丈夫』と返ってきた。
その時、母は歯磨き中(^^;)

そしたら突然起きてきて、『止めて、止めて、何か行っちゃう』

あっ、この症状ヤバイ!!

『出て行っちゃうから止めて』と旦那氏に助けを呼んで、歯磨き途中だったのを終わらせる。

『来て、来て、いややぁ、口、くちーー』と長男
ん?歯磨きしてたのがダメだったのか?

とりあえず30分程で症状は治まったけど、インフルにかかわらず熱が高くなると幻覚、幻聴の症状が出るので怖い。

よくインフルで異常行動とかいわれ、タミフルのせいとか言われるけど、違うと思う。

★熱せん妄★ 原因は不明

目が離せないな。
posted by kuchipy at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

プロジェクト。

昨年の12月に職場が開局20周年を迎えた。
それにともない、20周年を盛り上げようと昨年の4月に4つのプロジェクトが発足。

私はその中の『子ども放送局プロジェクト』のメンバーの一員に選ばれ、子どもを使ってもっと認知度を上げようと取り組んできた。
(子どもを使ってってのは言い方が悪いかもしれないけど。)

その1作品が完成し、今日試写した。

私は今回のにはあまり加わってないのだが、すごく良い作品。
第1作なだけに、気合いも手の入れ方も違うのだけど。

この作品を見本として市内の全小学校にプッシュするって。

今月は次男の小学校でちょっとした撮影があるので、それには私も1カメラマンとして補佐。

楽しみ〜
メディアの仕事って、意外に楽しいかも〜(^o^)v
posted by kuchipy at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな気持ちで。

さて、2月から塾を変えた長男。
節分の日、初日を迎えたわけですが、どうだったんでしょうね〜?

まっ、それなりに宿題を出され、それなりに初日を終えたみたいですけど。

少しでも成績がアップしてくれることを願って…
posted by kuchipy at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

決めた。

やっと言ったよ、学研教室の退会。

もう英語で10点とかあり得ないから。
個別指導で頑張ってもらわないと!

とりあえず1月末で退会。
次は入塾申込しないと!
posted by kuchipy at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする